決済に失敗してしまいご希望の商品をご購入できない場合は、以下をご確認ください。
ご確認いただきたいこと
Google Play Storeでご利用のアカウントが日本以外の国のアカウントになっていないか
- Android デバイスで Google Play Storeアプリを開きます
- 右上のプロフィール アイコンをタップします
- [設定] →[一般] をタップし、 [アカウントとデバイスの設定] の [国とプロファイル] をタップします
- 日本以外の国になっていないか確認してください
※複数のアカウントで端末にログインされている場合は、決済が紐づいているプライマリアカウント(基本的には端末に最初に登録したアカウントになっています)の国についてご確認ください。
※外国のアカウントが決済用のプライマリアカウントになっている場合は、端末からその他のアカウントを一度削除の上、日本のアカウントでのみ端末にログインしていただけますと、該当のアカウントでご決済が可能となります。(ここでの「削除」は、端末からアカウント情報を消す、ログアウトするという意味です。)
上記に該当せず解決できない場合はカスタマーサポートまで以下をご記載の上、お問い合わせください。
・アカウント情報(確認方法)
・エラーになっている画面のスクリーンショット