《クレジットカード決済の場合(書籍付き商品)》
領収書は以下の手順でご確認いただけます。
アプリ右上、マイページアイコン > 購入履歴 > 商品 > プランを管理する > インボイスの履歴 > 日付 > 領収書をダウンロード
※インボイスの履歴が表示されない場合は、該当画面をアプリ外のブラウザ(Google ChromeやSafari)で開いてください。
《App Storeの場合》
基本的には決済完了後にAppleよりメールで届きます。(件名:Appleからの領収書です)
万が一、メールを紛失された場合などは以下の方法で確認できます。
①iPhoneなどのデバイスにて設定Appを開きます
②メディアと購入をタップします
③アカウントを表示をタップします
④購入履歴をタップします
⑤日付の範囲「過去90日間」を、希望の期間で選択します
⑥該当の購入の請求合計をタップします
⑦詳細が表示されます
※一番下の再送信をタップしていただけますと、表示されたメールアドレス宛に領収書が再送信されます。
《Google Playの場合》
基本的には決済完了後にGoogle Playよりメールで届きます。(件名:Google Play のご注文明細)
万が一、メールを紛失された場合などは以下の方法で詳細を確認できます。
①こちらのページより、決済したGoogleアカウントでログインします
②「ご利用履歴」を選択し、購入履歴を表示します
③該当の購入履歴を選択して、領収書を表示します