・Apple IDで登録/ログインのアカウントをご利用中
・iPhoneとiPad、iPhoneと別のiPhoneなど、2つ以上のApple製品間で同一のアカウントにログインして利用したい
・しかし、片方でアカウントが連携されていない(ログインができない)
この場合、以下をご確認ください。
《ご確認いただきたいこと》
・全てのApple製品で、同一のAppleIDでログインされているか
(設定 App を開き、一番上に出てくるアカウントが同じかどうか)
《対応方法》
Apple IDとSantaアルクアカウントは1対1で結びついておりますので、それぞれの端末で異なるApple IDをご利用されている場合、同じSantaアルクアカウントにログインすることができません。どちらも同じApple IDと紐づく端末でご利用いただく必要がございます。
同一のSantaアルクアカウントにログインされたい場合は、同一のApple IDで端末にログインくださいますようお願いいたします。
それでも解決できない場合はアカウント情報をご記載の上、カスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。
・アカウント情報(確認方法)