次の条件を満たす場合についてのご案内です。
Memo
✔ Apple IDで登録 / ログインのアカウントをご利用中
✔ iPhoneとiPad、iPhoneと別のiPhoneなど、2つ以上のApple製品間で同一のアカウントにログインして利用したい
✔ しかし、片方でアカウントが連携されていない(ログインができない)
この場合、以下をご確認くださいませ。
ご確認いただきたいこと
全てのApple製品で、同一のAppleIDでログインされているか
(設定Appを開き、一番上に出てくるアカウントが同じかどうか)
対応方法
Apple IDとSantaアルクアカウントは1対1で結び付いていますので、それぞれの端末で異なるApple IDをご利用されている場合、同じSantaアルクアカウントにログインすることができません。どちらも同じApple IDと紐づく端末でご利用いただく必要がございます。
同一のSantaアルクアカウントにログインされたい場合は、同一のApple IDで端末にログインください。
それでも解決できない場合はアカウント情報をご記載の上、カスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。
- アカウント情報(確認方法)