SSO(ソーシャルログイン)を利用した新規会員登録において、エラーが発生してしまった場合についての対処方法をご案内いたします。詳細は下記の内容をご確認ください。
■ エラーが発生する可能性のある状況
- LINEを用いた会員登録:LINEアカウントにメールアドレスが登録されていない場合
- AppleIDを用いた会員登録
■ 解決方法
以下の手順に従い、再度登録をお試しください。
【LINEをご利用の場合】
公式ガイド:https://help.line.me/line/smartphone/?contentId=20000060&lang=ja
手順
- LINEを利用しているモバイル端末で https://line.me/R/nv/settings/account にアクセス
- メールアドレスを登録
- メール登録後、再度会員登録をお試しください
【Appleをご利用の場合】
公式ガイド:https://support.apple.com/ja-jp/102571
※ご利用のOSによっては一部手順が異なる場合がございます。
Macの場合(macOS 14.5)
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- システム設定を開く
- 自分のアカウント情報へ移動
- 「サインインとセキュリティ」>「Appleでサインイン」へ
- Santaアプリを見つけ、「Apple IDの使用を停止」を選択
iPhoneの場合(iOS 18.4.1)
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- 「設定」アプリを開く
- 自分のアカウント情報へ移動
- 「Appleでサインイン」へ
- Santaアプリを見つけ、「削除」を選択
- 画面上の手順に従って、「Appleでサインイン」の使用を停止。
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